十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

畑のお仏花

2021年07月01日 | 日記
 今日から7月です。梅雨らしく、朝から雨になりました。

 今日は月参りが4軒あり、8時過ぎに寺を出て、寺に戻ったのは11時を過ぎてしまいました。

 月参りでは、お勤めの後、少し話をするのですが、今日はお檀家様の奥様から不思議な体験のお話しをお聞きしました。

 迷っている自分の前に、「仏様が現れた」という体験ですが、信心なるが故の体験だと感じました。


 午後から雨が上がり、少し畑に出ました。お仏花が順調に育っています。


初めて作るアスター

  3月6日に種を播いたものです。栽培は難しいと思うのですが、今のところ順調です。7月11日の施餓鬼会には使えそうです。


ケイトウ お盆と秋彼岸に上がります 花期は長いです


ムギワラギクとヒャクニチソウ 8月からは使えます


テッポウユリ そろそろ上がりますが短期間に咲きます

 あとは、アフリカンマリーゴールド、スターチスが育っています。

最新の画像もっと見る