十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

お花の頂き物

2021年06月30日 | 日記
 近所のお檀家様から黄色のグラジオラスを先週に引き続きいただきました。

 お寺では、中にも外にもお花をあげる所が多いので大変助かります。

 本堂のご本尊前の花が痛みかけていたので、次のお花を購入するつなぎにあげることができました。

 この他、両大師前、位牌棚の前などに上がりました。


境内のアガパンサスと一緒にあげました

 今日は、お天気が一日もつと思ったら、夕方前にたくさん降り、片付けの予定が変わってしまいました。

 梅雨時は天気予報が思うようになりません。

最新の画像もっと見る