十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

再びオンラインでの研修

2020年09月11日 | 日記
 今日は月参りから戻ってくると、ちょうど雨が降り出し、夕方まで降り続けました。畑仕事はお休みです。

 午後からは、先日申し込みをしていた、オンラインでの研修に参加しました。

 テーマは、「ウィズ・コロナ時代に寺院はどう向き合うか」というパネルディスカッション形式の発表です。

 今回は、ズームでのオンライン参加です(先日はズームでの会をYouTubeで視聴)。このズームの利用に慣れていきたいと思います。

 内容には触れられませんが、大いに参考になる満足のいくものでした。

 来週も、昨年までは京都まで出かけて参加していた研修が2日間あるので楽しみです。



クーちゃん 久しぶりに登場 

 雨で、昼間から玄関で過ごしていました。餌をもらう前なのでお利口さんです。

最新の画像もっと見る