十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

しっかり雨が降りましたね

2021年06月16日 | 日記
 今日は、朝から雨がたくさん降りました。外の仕事ができないので、家族総出で夏参りの案内状の作成と印刷をしました。

 お盆のお参り(盆行案内)の計画も仕上げ、それぞれの案内状に書き込みました。
 
 明日にも封筒詰めをして、発送したいと思います。

 夕方には雨が上がり、この機会に畑のケイトウの苗の植え付けをしました。

 アスター、ケイトウ、ムギワラギク、ヒャクニチソウと順調に生育しています。

 裏の田んぼでヒマワリが咲き始めました。昨年の種が落ちたものから育ったものです。


ヒマワリが咲くと本格的な夏という感じがしますが・・・

 明日はため池のゆるぬき、周辺で田植えが始まります。

最新の画像もっと見る