十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

ズームでの研修でした

2023年02月09日 | 日記
 今日は、午前中は草抜きに精を出しました。仏花を育てている畑、墓地の駐車場、境内、それぞれ1時間ほど草を抜きました。

 ここのところ毎日、2時間程度は草抜きをしていると思います。

 あたたかくなると、草が伸びます。除草剤をやってもいいのですが、今のところ使わずに草取りをしています。


 午後からは、ズームでの研修でした。実践講座「選択集」編がテーマで、『四修』の解釈の講義でした。

 少し難しい内容ですが、頑張って研修を受けました。



クーちゃん お気に入りの台でくつろいでいます

最新の画像もっと見る