十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

ナツズイセンの花

2021年07月23日 | 花の寺
また蓮の花が咲きました。次に咲く蕾も膨らんでいますよ。


夕方には閉じたようになります

 ナツズイセンも咲き始めました。


境内のあちこちに有ります

 今日は、午前中に17回忌法要をお寺で勤められました。弟子と2人で40分ほどのお勤めをしましたが、風が吹き抜けそれほど暑さを感じることなく法要を終えることができました。

 昔の暑さの程度なら、お寺は建物が大きいから、涼しくていいですねとなるのでしょうね。

 今日は70代のご兄弟一家が、10人ほどで参られていました。高齢の方はワクチン接種済みでした。コロナ禍で久しぶりに会うようっでした。

 


 

 

最新の画像もっと見る