十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

寒アヤメの花

2020年12月05日 | 花の寺

先日からカンアヤメが咲いています

 今日は、午前中月参りが3軒でお昼になりました。高齢になり、今年から月参りをお休みになられていた方から連絡があり、高松の西の方へ向かいました。

 五色台の山を久しぶりに近くに見ながら家に着きました。お元気そうで安心しました。一昨年、ご主人様の17回忌でしたので、一人暮らしがずいぶん長いですが

 生きがいを持って元気にお暮らしです。近況などをいろいろとお聞きしていると、来年、90を迎えるということでびっくりしました。

 また来年も元気でお会いしましょうと、家を後にしました。


山門の伝道掲示が新しくなりました

 

 

最新の画像もっと見る