十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

謹賀新年

2019年01月01日 | 日記
 今年も新しい年を穏やかに迎えました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨夜は、除夜の鐘 20人ぐらいで交替で突きました


初日の出は7時20分過ぎです

 ここ数年では、一番天気が良かったような・・・

 しかし、


この冬一番の冷え込みです 手水鉢の氷


初日の出の後、蝋梅の花を撮りました

 当山には、蝋梅があちこちにあります。これから見頃を迎えます。


葉が残っているものも美しいですね


昼から家族でクーちゃんを連れ、白山へ

 今年は、このブログを檀信徒の皆様や関係者の皆様に、時々覗いていただけるように知らせることが目標です。そのためには、もっと記事を更新しないと・・・


最新の画像もっと見る