高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

リンゴ狩りへ、沼田へ

2018-10-28 18:56:21 | Weblog

今日はこの時期に必ず1度は訪れる沼田の塩野リンゴ園へ行ってきました。この時期は結構、リンゴ狩りへ行く人も多く、沼田のリンゴは「ぐんま名月」が有名だが、予約はもういっぱいになっているので、現地へ行けばまだ買えるようです、、、、、、、すぐ近くに「なめこセンター」があるので、ここで買い物する人は昔から非常に多い。無料のなめこ汁をもらって、なめこや味噌、蜂蜜などを買うとが多いが、味は非常にいいと思う、、、、、、、今はこのあたりだとひと山越えた「川場田園プラザ」が非常に集客力が非常に強く、そちらに家族連れなどが多く訪れている。なかなか川場村はスキー、お米、酒等も含めイメージ戦略が非常に上手い。他県~比べると観光資源が温泉以外は少ない群馬県だが、工夫次第で何とかなる

追伸:帰りに赤城高原サービスエリア上りに寄ったら、新装され非常にキレいになっていた。大和屋も入っていた

本日の走行距離:0キロ。今朝は時間がなくラン二ングはお休みに、、、、、、、、、

不動リンゴを産のことなら・タカサキホームズ

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎学検定~ | トップ | 群馬県人口、、、、、、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事