夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

台所のリフォーム 今日も1日忙しかった

2023年08月01日 | いろいろな事
昨日から台所のリフォームを始めたので金曜日まで
工事の人が出入りする。昨日は古くなった台所の撤去
40年も使った台所です。
「あの頃の台所としてはなかなかモダンな
 作りですね」と工事やさん
とはいってもカウンタートップが白なので初めは
良かったものの経年劣化と汚れが目立つようになり
今度のカウンターはステンレスにしてもらった。
今日はガス、水道、電気の工事が入り
 
その間、父ちゃんと私のリハビリ。終了後父ちゃんの
訪問診療の医師が来て問診と血液検査をしていってくれた。
父ちゃんの体調に特別異常はなし。
 
先生の診察中、婆さん猫は台所工事の様子を見守る。
 
今日は雲り空、雷もなり、雨がぱらついた。

午後から今日も草取りのボランティアがあるが雲行きが
怪しいので中止にすると思いきや、曇りで涼しいので
「決行しましょう」となり一昨日行ったお宅の草取り
作業を夕方から2時間半やって終わらせました。
ここ3連続で夕方の草取り作業。80近い婆さんが
「よくやるわ」と父ちゃん呆れ顔。
まあ元気だから出来る事です。真夏の草取りボランティア
まだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者に行って 草取りボラン... | トップ | 父ちゃん熱を出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事