夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

大雪になりました

2018年01月22日 | 自然
午後から降り出した雪は夜になって激しくなり
大雪になりました。夜の8時過ぎ↓

お隣の大ちゃんが
「スコップを貸して」と言ってきた。

「明日は雪掻きが必要だろう」と、父ちゃん。
雪が積もりそうなので竹箒とスコップを
用意しておいた。
「かまくら作る」と大ちゃん。

寒いのに雪の中スコップで雪を掻き集めていた。
 
「高校生だけど、精神年齢は小学生だから」と
大ちゃん。70過ぎの年寄り婆さんだって
「雪が大好き」ではしゃぎたくなる。

雪の夜は、積もった雪に音が吸収されて、静かです。

明日は交通機関が混乱しそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア風帽子を作る | トップ | あっという間に溶けた雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事