夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

薪割り

2008年11月19日 | 我が家の暖房
今日はお天気が良かったけれど寒い風が
吹いてきて冬が来るぞ~という感じ。
だるまストーブの燃料用に薪作り。

父ちゃんが数日間分の薪割をしました。

割った薪が飛ぶのを防ぐためネットを張ります


まきの材料はいろいろ。ケヤキ モチノキ
イチョウ クヌギ サクラなんでも薪にします。
薪にする木は切ったばかりの生木はストーブを
痛めるので燃やせません。一年以上乾燥させて
薪にします。
薪割りは大変な仕事ですが体力の続く限り
頑張ります。父ちゃんガンバレ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランター畑と虫たち | トップ | 夕焼け空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の暖房」カテゴリの最新記事