夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

篆刻(てんこく)の課題を刻す

2018年07月14日 | 篆刻
時間があるときに篆刻サークル「石門印会」の
月例競刻作品を作りました。今日、なんとか
仕上げる事ができました。
7月の課題は「安詳」(あんしょう=心が
 静かで落ち着いた状態)

いつでも落ち着いた気分で痛いものです。
朱文                 白文

石は八分印(約2、5cm)朱文は巴林石白文は青田石
巴林石は柔らかい石なので刻しやすい。青田石は
ちょっとガラス質が多く刻しづらかった。
なんとか出来上がり、明日のサークル勉強会に
提出できます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃんのお父さんの誕生日会 | トップ | 篆刻(てんこく)勉強会に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

篆刻」カテゴリの最新記事