夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

今日は芸術に親しむ

2010年06月03日 | 遊び
今日は午前中から二人で出かける。地下鉄浅草橋→東銀座→銀座(銀座線)→表参道へ。
まず浅草橋へ寄って貴和製作所でアクセサリーのパーツを買い昼食後、地下鉄で浅草橋から
東銀座へ出る。歌舞伎座は取り壊しの最中、銀座のど真ん中、服部時計店を見て
 
又地下に潜り表参道まで。今日は先日父ちゃんが運搬と展示作業を手伝った
尾曽律葉さんのちぎり絵を観に、ここ南青山まで来ました。
 
ちぎり絵の大作がたくさん掛かっていましたが、新作の「ねずみの嫁入り」
ユーモラスで面白い

     私は小品を2点ほど頂きました。
     
今日は大勢の方々が見に来てくださったようで尾曽さん喜んでいました。
私が行くと受付で「Kさん(私の事)を待っていた方がいました。今お帰りになりました。
逢いませんでしたか?ブログで見てこられたと言ってました」と名前を教えてくれました。
でも私は名前に見覚えがありません「shizukataさんといってました」そこで
はっと思い出しました。「そうか、昨日来るとコメントいただいたanupamさんだ」と
思い出しました。「いやぁ~本当に来てくれたんですね。嬉しいな~お会いしたかったな」
いろいろお相手してくれた茜さんが「かなりお待ちいただいたんですよ。お若い方でした」
う~ん残念。でも来てくれてありがとう。又機会がありましたらよろしくお願いしますね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフラワーが咲いた | トップ | ルーシー・リー展へ行く »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました~ (anupam)
2010-06-04 07:06:46
はい!1時くらいから行っていました~

きっとすれちがいドラマだったのですね。

ワタクシもねずみの嫁入りのおチューに萌え~でした。絵葉書を購入です。
それにしても、あのスペース、すごく良かったですね。

教えてくださって、ありがとうございました!

返信する
anupamさんへ (shizukata)
2010-06-04 20:26:45
昨日はありがとうございました。すれ違いでしたね。
ドラマチックです。後1分早かったらお会いできたのに
残念!!
あの会場は松田さん(コスメロードプロダクトの社長)の
お宅です。会場は奥様の趣味でいらっしゃる日本舞踊の
稽古場だそうです。奥様が尾曽律葉さんのちぎり絵を
大変気に入って「展示会の会場に使って」ということです。
展示作業を手伝った父ちゃんは床や壁を
傷つけないよう、
気を使ったそうですが、奥様も大変気さくなかたです。
返信する
残念! (ほりこ)
2010-06-05 13:45:13
私は体調が悪く、2日は病院へ、
3日〈木〉に行こうと予定して、ブログから
住所、地図を見ていたの行けず、残念です。
ブログで楽しみました。素晴しい!!
又の機会があったら嬉しいです。
返信する
イイですね (ヒキノ)
2010-06-05 20:45:05
近くにあったら行っちゃいますね。
今はもっぱらキングリサイクルショップ。
返信する
ヒキノさんへ (shizukata)
2010-06-06 22:59:23
私もリサイクルショップ大好き人間です。
安く買えるのが
たまらないですね。
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事