夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ブルーベリーが届いた

2021年07月08日 | 季節の食べ物
群馬の高橋農園さんから頼んでおいたブルーベリが
「届きました」とご近所のOsさん。
取りに伺いました。
大粒のブルーベリーとスナップエンドウ、トウモロコシに
キュウリと夏野菜が入っていました。

大粒なのでジャムにするのは勿体無い。
ヨーグルトと一緒に食べたり冷凍して食べても
美味しい。
お話ししながら今日もフルーツデザート(プラムと
マンゴーのヨーグルト漬けとお茶をご馳走になりました。
 
昔話に花を咲かせ、ついつい長居をしてしまいました。

そういえば四街道のおじいちゃんは最近ブルベリーに
凝っていると話していた。
「大粒のブルーベリーの苗木を買ってきて
 育てている」と言っていた。
我が家にも四街道のおじいちゃんから頂いた
ブルーベリーの鉢がありますが、あまり実が付かない。
来年はもう少し上手く育ててみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン2回目終了 | トップ | 友達がPCR検査を受けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の食べ物」カテゴリの最新記事