夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

置き忘れのバッグが無くならない国

2021年10月11日 | いろいろな事
夕方の散歩に待ち合わせしていたら、Nさんは
自転車できていた。
今日はいつもの疏水を歩くのではなく、梅林公園
向かいました。自転車はコンビニの駐車場に止め
歩き始めて10分程、Nさんが立ち止まり
「私バッグ持っていないけど、どうしたっけ?」という。
Nさんは小さなポシェットを掛けているだけで
いつも持ち歩いている手提げバッグは持っていない。
「そう云えば、自転車のカゴの中にあった
 気がする」と私。

これはしまった!置き忘れだ。のんびりと散歩
どころではなくなり、早足で自転車の置いてある
コンビニに引き返した。
バッグの中には財布、カード、スマホが入っているという。

コンビニに着いて、自転車を見たら「あった!」

自転車のハンドルにバッグが掛けてありバッグの中身は
丸見えだったものの、幸い財布もスマホも手付かずでした。
やれやれ良かったよかったです。
日本では普段の生活でスリ、窃盗の類は少ない。安心安全な
国で、落とし物が返ってくる確率が高い国
言われている。
この先も落とし物が帰ってくる国でありますように。と、
Nさんの「忘れ物」に付き合って思ったことです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とカラスのせめぎ合い | トップ | 親ガチャ 上司ガチャ 部下... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界に誇れる治安!! (縄文人)
2021-10-12 07:25:02
だが、「おれおれ詐欺は」後を絶たない・・・
 Nさん・・・そっと、胸をなでおろし!!

 ▼ 爺子孫 ガッチリ組んで 詐欺防止 (縄)

   オレオレを皆で撃退だ!!!
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2021-10-12 18:42:23
何ともはや、荷物をうっかり忘れた友達です。
コンビニに荷物が盗られずにあって、日本はまだまだ捨てたものではない。
と思いました。相も変わらず電話で詐欺が横行していますが
電話で詐欺は騙される方も悪いと思っています。騙されないように
気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事