夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

取り敢えず ”乾杯〜”

2023年05月04日 | いろいろな事
世の中連休中ですが年寄りはどこも行くところがない。
というより、今の私はどこにも行く気がしない。
それではと、大ちゃんのお母さんが四街道のお爺ちゃん
お婆ちゃんを呼んで大人6人で食事会をしました。

昼間からシャンパンを開け、手巻き寿司パーティです。

三月三日の雛祭りに集まって食事会をするつもり
だったが、私の思わぬ怪我で中止になったので
連休中に集まりました。

竹細工職人の四街道のお爺ちゃんはお店から頼まれて
運動会の玉入れ篭を作っているとか。
玉入れ篭は全国から注文があるそうで
「私が作った玉入れ篭が日本全国に散らばってます」と
嬉しそうに言った。籠作りが楽しいそうです。

そういえば昔、5月4日のフリーマーケットに出店してから
お爺ちゃんの所に竹細工のオファーが来るようになった。
7年前の事です。あの頃は大ちゃんもminato君も未だ幼かった。
思い出すと懐かしい。

父ちゃんも元気になって、私もどうにか歩けるように
なり、やれやれ良かったという事です。
父ちゃんはちょっとお酒の飲み過ぎで顔が赤くなり
ほろ酔い気分になりました。
四街道のお爺ちゃんお婆ちゃんも元気で何よりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜散歩 南粤美食 で晩御飯 | トップ | 息子の誕生日パーティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bill McCreary)
2023-05-04 22:18:27
お元気そうで何よりです。心配していたのですが、これなら大丈夫ですかね。

私も、例年はこの時期はどこかに行くのですが、今年はいろいろあって映画三昧です。
返信する
Bill McCrearyさんへ (shizukata)
2023-05-08 18:55:53
ありがとうございます。1ヶ月と1週間の入院生活は
色々な人との一期一会を楽しみました。
骨折は完全に治るまで時間がかかります。

私も映画はもっぱらアマゾンプライムで見るばかり。
久しく映画館にも行ってません。イシグロカズオの「生きる」
観てみたいです。
返信する

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事