夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

3日続けて草取りボランティア

2023年07月05日 | ガーデニング
一昨日に草取りに行ったお宅の残りを昨日、続けて
終わらせ、今日は別のお宅の草取りボランティア。
歩いて10分の所にあるお宅です。今日はNさんと
二人での作業です。ここのお庭には防草マットと証した
マットが敷いてあり、これがかなり草を取るのに
厄介物です。家主に
「これは何で敷き詰めたの?」と聞いたら
「主人が草が生えないようにと敷いた」という。

こんなもの安易に敷いたら始末が悪い。
草は取りづらいし庭の見栄えも良くない。
「みんな剥がしていい?」と聞いたら
「いいです」との事で剥がして地面を均す。
草取りよりも余分な作業となりました。

3時から5時までの2時間でなんとかきれいに
草を取りました。綺麗になった庭の写真を
取り忘れた。

連続3日間の草取りボランティア
「3日間お疲れ様でした。79歳の
 おばあさんの健闘を讃えましょう!!」と
Nさんからメールが入った。
「動けることはありがたいこと。人助け
 できるのもありがたいこと」と返した。

帰り道、よそ様の垣根に郁子(ムベ)の実が
生っていた。郁子の花も綺麗です。

「宜なるかな」(もっともなこと)の語源に
なった果物です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護ベッドの返却 | トップ | 尾曽律葉さんのスケッチブック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事