夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

久々にデパートでウィンドーショッピング

2022年07月18日 | お出かけ
昨日、コンサートの帰りにみんなで駅傍のデパートに
立ち寄りました。デパートなんて久々です。
エルメスのショーウィンドーや手作りのお店。
 
エルメスのお店は買える物がないので店内に
入りませんでした。手作りのお店では
白いパーカーの袖と裾をちょん切って切り口を
刺繍糸でかがってある。
「これって古くなったパーカーをリメイク
 できるね」
「こうして使えば再利用できる。古い衣類も
 捨てられないね」とOsさんと私。
色々見て歩くのも楽しい。
という訳でこのお店でダメージジーンズ
お買い上げになったmidoriさん。
若いってなんでも似合うからいいねと婆さんは
思った。面白い店長(黒ヒゲおやじ)さんと
みんなで記念撮影。

名刺がわりにくれたビル(紙幣)風お札 
www.leylys.comとある。


洋服(ファッション)や手作りの品を見ると
作りたくなる品もたくさんありますが。若い頃と
比べると根気がなくなってきて、作業する時間を作れない。
でもたまにデパートでのウィンドーショッピングは
刺激になって面白い。

闘病中の父ちゃんのことを考えると
「何を遊び回っているか?」と思いますが
コロナの再蔓延で、またまた面会が禁止になり
会えなくなった。なのでこのような事でもして
気を紛らわすのも大事である。
とこれは私の独り善がりかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篆刻(てんこく)サークルの... | トップ | 他愛もない話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事