夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ピエール・マルコリーニという高級チョコレートを貰う

2018年08月31日 | 美味しい食べ物
夜、大ちゃんのお母さんが来て
「酒々井のアウトレットにいって買ってきた」と
高級チョコレート(ピエール・マルコリーニ)
持ってきてくれた。

「このチョコレート(ピエール・マルコリーニ)
 知ってる?」

「知らんなぁ」

「バレンタインデーにはすごく売れるらしいよ」
 
開けてみたら高級そうな、というより高級な
チョコレートが入っていた。

「8月も今日でお終いだね」といったら

「明日は私の誕生日だし、忘れてたでしょ」

震災記念日という事で忘れる事はないけど
そうか、大ちゃんのお母さんが生まれて
50年近くなる。半世紀も経てば、親も歳をとる。

「パパが仕事場まで迎えに来てくれ
 酒々井のアウトレットで誕生日の
 プレゼントを買ってくれた」そうで、

そこでチョコレートが売っていたので、
爺さん婆さんにもプレゼントという事で

「パパが買ってくれた」という。

こんな高級チョコ、年金生活者は食べた事がない。
我が家で父ちゃんが買ってくるチョコレートはこれ↓

めったに食べられない高級チョコレート

「高級だけあってまろやかで美味い」と父ちゃん。

冷たい緑茶と美味しくいただきました。
ごっつあんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日続けてパソコン講習会の会議 | トップ | 花火大会に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事