夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

岩谷時子さんが亡くなった

2013年10月28日 | 音楽
作詞家の岩谷時子さんが亡くなったと新聞に出ていた。
    
岩谷時子さんと云ったら思い出すのは越路吹雪さんです。
シャンソンを訳詞して越路吹雪に歌わせ、越路吹雪は
日本一のシャンソン歌手となり、日本にシャンソンブームを
巻き起こした。
越路吹雪さん歌だけでなく映画にも出ていた↓「プーさん」より。
    
岩谷時子さん越路吹雪を有名にした方です。97才長生きしました。
越路吹雪さんが彼の地で待っているでしょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民文化祭が終わって打ち上げ会 | トップ | ブログ始めて6年目に入りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事