夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

デューク・エイセツ

2017年05月26日 | 音楽
今朝の新聞のコラムに
デューク・エイセツが今年いっぱいで活動終了」と
出ていた。

デューク・エイセツといえばダークダックス、
ボニージャックスと並んで、四人組の
コーラスグループとして、長く活躍していました。
とはいえ彼らも寄る年波にはかないません。
ダークダックスも3人が彼の地に旅立
活動終了しています。昔はこのような
男性混声グループがいい歌をたくさん歌って
いました。

今はこのようなコーラスグループはなくなり
若い人たちのグループが歌う歌はメロディーのない
ラップやヒップホップが流行り、婆さんには
何て歌っているのかはさっぱり分からずです。
今時の人はこのような歌(?)がお気に入り
なのでしょう。年取ったら
「あの曲(ラップ)はいい曲だった」と
思うのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細長いクルトンを作る | トップ | 雨の日はTVで映画ハムレット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事