夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

梅雨の晴れ間に草取りボランティア

2021年07月10日 | ガーデニング
今日は雨もあがり朝から頼まれて草取りのボランティアに
出かけた。自転車で15分ほどの庭の広いお宅です。
8時半から相棒と二人で草取り開始。

ですが、今日は30℃を超える暑さになり、水分補給
しながら草取りする事3時間。午前中とはいえ
芝生からの照り返しがあったりで汗びっしょり。
3時間は草取り作業はキツかった。

まだまだ、草取りの場所はたくさんある。

へとへとになって帰宅。汗が出過ぎて尿が出ない。
これは私にとって良く無い事(腎盂炎になる)なので
とにかく家に帰ってお茶をたくさん飲みました。
父ちゃんが用意してくれたそうめんを食べて昼食の
シエスタ(午睡)夕方ようやく疲れが取れました。

今日は朝から自衛隊のヘリコプター(CH-47JA)
家の上空を6機編隊で飛んでいく。タンデムローター
ヘリは2倍うるさい。自衛隊習志野駐屯地方面に
飛び去りました。

夕方、大ちゃんのお母さんが焼鳥と餃子を持ってきてくれた。
父ちゃん喜ぶ。焼き鳥は大ちゃんのお父さんが焼いた焼き鳥

美味しく頂いた。今日は後期高齢者にはキツい1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達がPCR検査を受けた | トップ | 雷雨襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事