夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

バジルオリーブオイル

2008年11月29日 | 男の料理
今年もバジルを植えておいたら大きく茂ったので
バジルを乾燥させてオリーブオイルに漬け込みました。
バジルは摘み取ったらよく乾燥させて(かさかさに
なるくらい)鷹の爪(唐辛子)と一緒に漬け込みます。

オリーブオイルはエクストラバージンが良いです。
保存は冷暗所がいいでしょう。冷蔵庫には入れません。
数ヶ月したら香りのあるバジルオイルが出来ます。
パスタにかけたりサラダにかけたり使い道いろいろ。

お試し下さい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮豚と大根 | トップ | 葉牡丹の植え付け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (kazuko)
2008-11-29 10:04:49
全て手作りの生活羨ましい~!
けど私にはできない・・・同じ時間があるはずなのにね~私は毎日何をしているのかしら?

“ばあさんが・・・”ブログあるでしょう
“じいさんがばあさんに・・・”バージョンですね(笑)
返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事