夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

大ちゃんに庭木の剪定伐採を頼む

2021年09月12日 | ガーデニング
日曜日に里帰りしている大ちゃんに庭木の剪定を
頼みました。剪定伐採をした木はコナラザクロ
金柑です。落ち葉が落ちるコナラは落葉する前に
剪定しました。

金柑は張り出している木を剪定、花が咲いていて
ネロリのいい香りがします。
 
ヤモリが木に張り付いていた。なかなか可愛いい。
 
自切のあとがない。猫に捕まっていなかったようです。
薪置き場に放しました。

こちらは大きなセスジスズメガの幼虫です。
ヤブガラシの葉っぱに取りついていた。
 
10cmほどもありちょっと気持ちが悪いですが
何やら新幹線のように見える。こちらも別の所に
移ってもらった。
ヤブガラシは何処にでも生える厄介な草で手入れ
しない庭などには、あっという間に蔓延って藪になる。
見つけ次第引き抜きます。

約2時間の作業でゴミ袋6袋分の枝を剪定しました。
大ちゃんお疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の茶会に行く | トップ | 父ちゃん熱を出して寝込む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事