夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

入院生活 2

2019年08月29日 | 闘病
13日に入院して、一夜明け14日から
本格的な抗生剤の点滴と栄養剤の点滴が始まりました。
点滴は長い。
 
午前中、
「 Kさん、リハビリ担当のHです。
 これからリハビリをします」と
若いお兄ちゃんリハビリ療法士がやってきた。
外科的な病でないのに「何でリハビリ?」と
思いながら点滴カートを引いてリハビリ室に
付いて行きました。
「何でリハビリするの?」と聞いたら

「今は内科の入院患者さんにも筋力の
 衰えを防ぐために、入院直後から
 リハビリをするようにしています」

なるほど、なるほど、と療法ベッドに
横になり、足のマッサージから曲げ伸ばし
肩を揉んでもらって筋力運動。なかなか
気持ちがいい。
「歩けるようでしたらなるべく
 歩いてください」ということでした。

3時の面会時間に父ちゃんパジャマの着替えを
持ってきたものの、院内の売店でパジャマを
一着買い求める。

夜は同室者のいびきで殆ど寝られず。
夜は長い。つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャングル化した庭の選定をした | トップ | 入院生活 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事