紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

おっきさ(ちっちゃさ)くらべ

2005年11月15日 | わんこ


今日もフラメンコレッスンで劣等生・・・とほほ。
自主練しなきゃだわ。

さて、話しは変わって、いつもコソっと遊びに行ってるジャックのブログウルグアイジャックLUKAちゃんの”くらべてみよ~”に勝手に参加

測定がものすごくたいへんだった
メジャーをおもちゃだと思ってかぷかぷかぷ・・・

どうにか測ると・・・ 

体重は4.8kgのちびっこだけど、サイズがLUKAちゃんと変わんない。
なぜ?
そこで「トイレットペーパーと一緒に比べてみよ!」もやってみる。
 なんか、しゅり、でかっ
 手前に置くと、しゅり、ちっちゃ。
遠近によりよく判らず・・・

ま、ちびっこなんですよ。
なぜかというと、しゅりは8頭で産まれてきたから、赤ちゃんときからちっちゃかった。
兄弟姉妹もみんなちっちゃいのかな?
現在1歳2ヶ月です

LUKAくんぷうこちゃんバルサちゃんピップくんボニーちゃんルークくん くらべっこしてるJRTのみんなにトラバ!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!ご参加ありがとうございます! (kika)
2005-11-16 01:07:14
はじめまして~!ウルグアイのKikaです

しゅりちゃん、可愛いですね~!LUKAも右目の周りを茶色で囲まれているんですよ^^ 親近感っ!

こ~んなかわいいしゅりちゃん、もっとはやく紹介して下さいよ

それにしても、胸囲と腰回りがLUKAと変わらないのはどうしてでしょう??

LUKAの体高は地面から背中までを計っているけど、しゅりちゃんのは頭までですよね?

う~ん、やっぱりLUKAの8kgは間違っているのか?それともよっぽど重い筋肉なのか??

shisoさん、これからもよろしくお願いします

あ、リンクさせて頂いても構いませんか?またしゅりちゃんの4コマ劇場、見に来ます^^*



返信する
ようおこしやす~(^o^) (shiso)
2005-11-16 10:53:34
Kikaさん





LUKAくんとしゅりが良く似た表情をするので、私もとっても親近感いだいておりました~



LUKAくん男の子だし、きっと筋肉がずっしりしてるんでしょうね。

リンクの件、是非よろしくお願いします。

こちらにも貼らせていただきます
返信する
トラバありがとうございます♪ (ponchi37)
2005-11-16 13:07:02
こんにちわ~♪

トラバしてくださってありがとうございます!

しゅりちゃん、もしかして体が白くてシッポだけ茶色かしら?そうならルークと一緒!

しかも鼻トスが得意なとこも一緒で~す!



女のコはやっぱり全体的に小さめでCUTEですね。

う~ん、女のコも欲しいなぁ…。

でももうこれ以上飼えない…(涙)



また遊びに来ますね~。

そしてトラバ返し!



返信する
わ、そっくり! (shiso)
2005-11-16 14:31:11
ponchi37さん

勝手にTBしちゃいまいた~

これからもどうぞよろしくお願いします。

そーなんです。しゅりは体まっちろ、しっぽだけ茶色です。

ルークくんと鼻トス対決したいわぁ





女の子ってちっちゃいトコも可愛いけど、おしゃまなトコもあってほんと可愛い(親ばか)です~

でも男の子の天然な感じもカワイイですよねー?
返信する
はじめまして! (なお)
2005-11-16 23:41:28
shisoさん、トラバありがとう!

しゅりちゃん、かわいいですねぇ~

返信する
ごめん (なお)
2005-11-16 23:51:39
間違えて途中で投稿しちゃった

4.8kgですか?ちっちゃいなぁ~。しゅりちゃん、何歳ぐらいですか?

お顔と尻尾だけ茶色ってかっこいい!これからもスムースの女の子同士、よろしくお願いします!
返信する
よろしくお願いします! (shiso)
2005-11-17 09:30:02
なおさん

トラバもいただきありがとうございます!

しゅりは1歳2ヶ月…

もう大きさはかわらないと思います。

ごはんもあまり興味ないので太ったりもしないでしょうし(ひたすらおもちゃ、おもちゃなのです)

バルサちゃんの可愛いお洋服が楽しみなのでまた「バルサ犬の日々」に遊びに行きますね
返信する
はじめまして! (kitkat_jp)
2005-11-17 14:58:07
トラバ、どうもありがとうございました♪



うちのボニー、女の子ですけどたま~に男の子のようにおしっこをするときがあるんですよ... 片足を上げるというよりも、お尻全体を持ち上げるというか。上手く説明できないのが悲しい



『ブックマーク』させて頂いても良いですか?!



またゆっくり遊びに来たいと思います。  
返信する
わーい!いらっしゃいませ! (shiso)
2005-11-17 15:58:12
kitkat_jpさん

オーストラリアからおこしくださいましてありがとうございます(*^^*)

ブックマークもよろしくお願いします。

こちらにもさせていただきます~



しゅりも生後5ヶ月頃に後ろ足だけで立っておしっこしたことが何回かあるんです。

女の子の立ちションって

ボニーちゃんのお尻全体を上げるって…

前の足だけで立ってるのかしら
返信する
カキコが遅くなりました~。 (n208hh)
2005-11-18 04:36:56
ワー、しゅりチャンも参加ですね~。大きくないですよ~ぜんぜん。ピップなんて,体が47センチ。ダックスフントデスよ~.(泣)マークがかわいいです。耳と目が茶色でまるで富士額の様な白の模様♡。そしてしっぽの根元に茶色!!ピップは顔以外何も色がついていなくて、ちょっと寂しいんです。これから,ゆっくりshisoさんのページに目を通させていただきますね!どうぞよろしく!

返信する

コメントを投稿