紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

新年ホームパ~リィ~

2014年01月12日 | mon ami

AkSさん、YuTちゃん、SaFさん、MaNさん、SaKちゃん、あたくし、のパワフルメンバーズで新年会。
人の話を聞いてないだろ、と突っ込みたくなるほど勝手にしゃべりまくって、「では何のために話してるのか?」と毎度思うのだが、お店じゃ話し足りないよねー、って言って昼からたっぷりと語らい尽くしましょうと、新年会。
SaKちゃんお住まいの世田谷のタワーマンションの最上階のパーティールームを半日借り切って、食材持ち込み気兼ねなしのホームパーティーです。

23階で抜群のTOKYOビュー
東の窓からはスカイツリーと東京タワーが見えます。
その真上には昼っからお月様も見えます。
 
階下にご迷惑なので窓は施錠されちゃってて「うるさくしないから開けてくれればいいのに」とみんなブーブー言ってましたが、その文句さえ、すでにうるさい。
無理だな。
ガラス越しに景色を眺めての宴です。

お稽古事があって少し遅れて到着すると、鍋開始を待っていてくれて、ツマミで飲んでいたと。
 バーニャカウダやチーズだけで、だいぶ瓶も空いてる・・・
だいぶ出来上がってる・・・
テンションがだいぶ斜め上空に上がってる・・・

そして、もう飲み物が無くなってると、SaFさんとSaKちゃんが追加でワインやシャンパンの買い出しに走ってくりた。
そしてYuTちゃんがせっせと鍋の準備してくりた。
今回はトマト鍋だって。

いつもYuTちゃんがメニュー提案してくれるのは特製なのだ
 シーフードがいっぱい!
 豚バラも!
 きのこや鶏手羽もぎゅぎゅっと押し込んでるお。
 トマト鍋の完成でつっ!
 〆はトマトスープにご飯を入れてオムライス風に。


相変わらず、濃い内容なのに誰も人の話しを記憶に留めない語らいに、あっという間に陽がくれて。
 西側に夕陽が沈んで富士山がくっきり。
 ちょっと手前のビルが邪魔だけどね。。。
きれいな冬景色を眺めながら夜更けまで宴会は続きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿