紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

Gravityライブ

2012年03月30日 | ライブ

シルビアさんと林 希ちゃんのユニットgravityのライブはいっつもおもしろくって、HiYさんと必ず観戦。
今回は朝ドラヒロインズのマナカナちゃんが参加という全く想像つかない組合わせが発表されました。

gravityの中の担当はcoolがシルビアさん、wildが希ちゃん、そして今まではsexy担当で岡千絵ちゃんや蘭香レアさん、瀬戸カトリーヌちゃんとかがメンバーだったけど、さすがにマナカナちゃんがsexy担当ってのはないよねー。
で、役割分担は・・・

 cool:シルビア・グラブ
 wild:林 希
 sweet:三倉 茉奈
 cute:三倉 佳奈

となってました。

開演前や幕間の場内アナウンスをに4人で放送。
関西人が3人いるから漫才風。1人関東出身のシルビアさんもガンガン突っ込んでたけどね

この4人、みんな寅年だそうで、タイガー模様のコスチュームでキメてました。
シルビアさんはピッチピチのタイガー柄スパッツ。これって普通の体型の人がはくと関西系のオバちゃんになっちゃうのに、さすがシルビアさん、coolに着こなしてました。
希ちゃんはダボジーンズにポップな虎の絵。
茉奈ちゃんはガーリーなレース使いのミニスカートに虎柄を少しのせつつガーターベルトと、イメージ脱却なセクシー路線。
佳奈ちゃんはショートパンツにどーんと虎の絵でマニッシュな感じ。

そしてgravityらしく、いろんなジャンルの歌に挑戦。
まずは
 ・Show Me How You Burlesque
 ・恋のフーガ
 ・Mr.サマータイム
ここまでは真面目でした。

4人が寅年ということで選んだ寅年生まれのアーティストの曲のメドレーコーナー
 ・パラダイス銀河
 ・TOMORROW
 ・赤いスイートピー
 ・なごり雪
 ・流星のサドル
 ・北酒場
 ・雨の慕情
 ・人生いろいろ
 ・古い日記
 ・魅せられて
 ・Telephone
 ・愛は勝つ

振付も激しく誇張され、歌詞は自虐ネタで替え歌になってます。
「人生いろいろ」は シミ・シワいろいろ 老眼の話で盛りあがれるの~
とか、
レディーガガの「Telephone」は”ガンマGTP”だの”尿酸値”、”通風”だの成人病ネタに替え歌したうえ、クソバーバの連呼

同い年、同い年、と言い張るシルビアさんと希ちゃんに対してマナカナはグサグサと年齢つっこみが続きます。

そして旬のAKB48を歌いたかったらしく、
 ・ヘビーローテーション
 ・フライングゲット
 ・会いたかった
を振付を忠実になぞって、メドレーで披露。
マイクスタンドがAKB仕様じゃなからかわいくマネできなかった~と茉奈ちゃんは悔しがってましたが…

そして突然真面目に・・・
 ・未来へ(マナカナちゃんのデュエット)
 ・I Will Always Love You(ホイットニーの例の「あんだぁぁぁ~~~~」ってヤツ)
 ・When You Believe
 ・I’m every woman

と歌い上げて、休憩となりました。

二部はミュージカルナンバーで始まり。
 ・Big Spender (Sweet Charityより)
 ・You Should Be Dancing (Saturday Night Feverより)
 ・I Will Never Leave You (Side Showより)
 ・Maybe This Time (CABARETより)
 ・Mama Who Bore Me ~ Reprise (Spring Awakeningより)
 ・Cinema Italiano (Nineより)

シルビアさんと希ちゃんはお手のもんだけど、マナカナちゃんたち奮闘してる。

そして茉奈 佳奈コーナーとなりオリジナル曲を二曲披露。
 ・Sweet Home〜僕の帰る場所〜
 ・いのちの歌

終盤はgravityのリリース曲
 ・Drunk In Love
 ・SHIZUKU」gravity
 ・Saturday Night in the City

アンコールは販売グッズのTシャツに着かえて二曲
 ・gravity
 ・Crows

希ちゃん率いるダンスチーム、junkie sistaやシルビアさんのオリジナル曲を造ってるLotus Juiceさんも前回同様応援隊で出演で、すごい、ボリューム。ビッグライブでした。

Lotus JuiceさんはCMで「ビッグマック200円」って言ってる人でした。美声~

HiYさんと2人、またも熱くなってしまった
ライブのレビューはCBGKシブゲキ前の焼肉じゃんか
店員さんたちがめちゃくちゃ感じ良かった

 お通しは生野菜たっぷり
 生わさびが嬉しい山形牛赤身3点盛り
(画像なし)…     5種のきのこのホイル焼き
 上質カルビ~
 今時、食べれると思わなかったレバ刺し
 ユッケジャンクッパで満足・満腹よん。


gravity × 茉奈 佳奈 Special Live
2012年3月30日(金)~3月31日(土)
CBGKシブゲキ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿