紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

狂犬病予防のおちゅーしゃ

2011年04月02日 | わんこ

4月・・・狂犬病の予防接種せよ。とのお知らせがくるとき。
早々にお医者さんへ行きまひょ。

猫院長がカウンターに鎮座まします。
 らっしゃい。
 今日はお注射しにきたのなの。
 うむ、いい覚悟だ。
 つ「針で刺さないお注射にしてほしいでち。」 ね「それはムリ。」

この病院の先生はわんこの敬称は「さん」付け。
「はーい、しゅりさん、お待たせしました。」
「次は鶴千代さん、どーぞ」

まず、体重を測って・・・
しゅりちゃんは6.4kg。
「おやおや、しゅりさん、少し太り気味ですね~」

つるちーは4.1kg。
「鶴千代さんはもうちょっと太らないとね~」

狂犬病の注射をちっくんこ。
まったく微動だにしないしゅりちゃんに
「しゅりさんはお注射がまんできてエライね~」

うぇーんぇーん泣きわめくつるちーには
「あれあれぇ、鶴千代さんは泣き虫だね~」

そして、「お注射がまんしたごほうび」とフードのサンプルいっぱいくれました。
なんか大人とみなしてるのか、子供扱いしてるのか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿