紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

南極に行く

2005年08月03日 | 映画

今日はもうすぐ辞めるかも(辞めるつもり、辞めたい)しれないフラメンコレッスン。
カルチャーセンターなのに厳しくて、カルチャーセンターゆえに生ぬるい稽古の進行。
毎週水曜日は憂鬱になってます

仕事終わってレッスンまで3時間あるので恵比寿ガーデンシネマ皇帝ペンギンを観ることに。
原題はLa Marche de L'Empereur=「歩く皇帝」
寒かった~。厳寒の南極で生きるペンギンさんの親子の物語で、映像は4年間撮り続けたフィルムを編集して深い愛情で子育てする夫婦ペンギンさんをきれいな詩的な語りで綴った映画です。
吹雪のシーンなんて寒くて寒くて・・・
でも映像の美しさと、ド迫力、お父さんペンギンの愛情の深さに超感動。

映画館前には1mくらいのでっかいぬいぐるみ
(実際,皇帝ペンギンってこんくらいなんだよね)
  ↓

ガーデンシネマを出るとアフタヌーンティーがあるのだけど、そこはいつも上映中の映画にちなんだサービスをやっていて今回はアイスチャイにクリームを浮かべ流氷にみたてたチャイクリームフロートを頼んで映画の半券見せるとポストカードもらえます

フラメンコのレッスンのほうは・・・また先週言ったことと違うこと言ってて「???」という感じ。
一緒に帰るYaSちゃんは「今日もセンセ不機嫌だったね~」って
毎週不機嫌な先生に習うってどうなの。



皇帝ペンギン
7/16~恵比寿ガーデンシネマ先行ロードショー
7/23~全国拡大ロードショー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿