紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

シネマで歌舞伎を楽しむ

2007年01月20日 | 映画

時々

シネマ歌舞伎はそれとして、楽しめます。
だから2度目~。
予告では菊ちゃん主演の『怪談』も流れるし。

シネマって三味線の音がはっきりくっきり聞こえるし、画像も高精細で臨場感を超えた二次元の世界で不思議な感覚。
舞台とはまた違ったものでもやはり美しい二人にうっとりです。
道行の黒い衣装はさすが玉さまの美しさが映え、中啓の舞の赤い着物になると菊ちゃんのほうが似合ってってるなー。

花道後ろから映した鐘への睨みのとこは菊ちゃんの後姿がわなわな震えた感じが伝わってきてすごいって思ったけど、表情となると玉さま、すごいです。

無心に踊っている菊ちゃんに玉さまが距離感を図るように寄り添って包み込むように踊ってるのがほほえましい。
映画ならではのいろんなアングルからの撮影で、一番好きなのは東二階あたりから映した角度です


さてさて、Aux Bacchanalesで遅いランチ
 エシレバターで食べるバゲットうまーい
 とろとろたまねぎのオニオングラタンうまーい
 本日のプレート、ローストビーフうまーい



シネマ歌舞伎『京鹿子娘二人道成寺』
平成19年1月13日(土)~26日(金)
東劇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿