紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

レッスン!

2007年07月27日 | 映画

レッスン!っていう映画です

 ピエール・デュレイン:アントニオ・バンデラス
 ロック:ロブ・ブラウン
 ラレッタ:ヤヤ・ダコスタ
 校長先生:アルフレ・ウッダード
 モーガン:カディア・ヴァーシラス
 

アントニオ・バンデラスだからマークしてたの。
恵まれない境遇で将来の希望も棄てたやさぐれ高校生を相手に社交ダンスを教えるという学園モノ。
最初「Ballroom Dance?ヘタレ~」なんて言ってバカにしてたBallroom Dance(社交ダンス)にどんどんのめり込んで行く高校生達が可愛い
レッスンを重ねていくうち次第にいろんなカップルが出来上がっていくけど、意外な組み合わせで、それがきゅんとくるんだよね~
最後には独身ダンス教師のピエール(アントニオ・バンデラス)にまで相手が

紳士としてのマナーが全くなってない男の子がピエールの女性への対応に「ばっかじゃないの」な意見言ってるそばからマネしてるの(笑)

アントニオ・バンデラス・・・いつものマンガキャラと違って分別くさい社交ダンス教師って役だけど、色気むんむんでステキ
そして生徒達がHipHopと社交ダンスの音楽をリミックスして踊るダンスが

最後には映画ならではのありえない展開のアメリカンドリームで楽しく幕・・・なんだけど、ピエールさんは実在の人物で実話を基にしてるんだって。
すてきなアメリカーン



レッスン!
2007年7月14日(土)~
シネマGAGA!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿