紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ…今年も食べ損ねてる (たまねぇ)
2006-08-29 00:14:26
ダンナがスイカ嫌いなのです。

何でも、子どもの頃に川でおぼれたことがあって、直前にスイカを食べたんだそうで…スイカに罪は内のに…トラウマみたい。

だから結婚してからうちではほとんど食べてないのよ~。

実家に遊びに行ったときたまたまあると食べられるっていう感じ。笑。

しゅりちゃんがうらやましいぞ~!

ところで、写真の先割れスプーンが気になりました。

給食では良く見たけど…スイカを食べるみんなのお家にはあるのかな?

返信する
お行儀 (海のはなし)
2006-08-29 16:04:12
うちのレンもスイカ大好きです。

昨年の夏に生まれたので、今年が初めてのスイカでした。

その初めてのスイカの時は、実も皮も全て食べてしまいこちらが焦りました…笑

しゅりちゃんのように、スプーンで食べるようなお行儀が良いワンコだといいのですが…。飛びついて口の中を切りそうで怖いです。
返信する
おいしそうぅ~♪ (midori)
2006-08-30 13:51:25
夏の帰省の時、彼の実家に居るミニチュアダックスフンドもスイカ食べてました。

それが、チャンとシャクシャクと均等に赤いトコロを食べるんですよね。

ちょっと感心しちゃいました。

(^^;

しゅりちゃん、嬉しそうに食べてますね!

お写真を見て、その時のことを思い出しました。

(*^^*)
返信する
ひとみ (うしみわ)
2006-08-30 22:14:41
スイカを食べるしゅりちゃんの3コマ目の瞳が、

我が家のるぱんがおやつ食べるときのまじめな瞳にそっくり。やっぱ味を慎重に感じ取ろうとしているのか、ふざけた顔では食べられないのか。。
返信する
★たまねぇさま★ (shiso)
2006-08-31 00:17:57
え、スイカ食べる給食スプーンとメロン食べるギザギザスプーンはデフォルトどのお家にもあると思ってましたが・・・

スイカ嫌いじゃあ不要ですわね

瓜系がダメという人はいるけど、おぼれたトラウマとは残念でした。
返信する
★海のはなしさん★ (shiso)
2006-08-31 00:20:45
皮も食べちゃうの?

さすがニッポン男児はワイルドじゃのぉ

しゅりは食べ物は二の次だからお食事は遊んでるときほど凶暴ではないのです
返信する
★midoriさん★ (shiso)
2006-08-31 00:24:29
そう

ワンコはシャクシャクと食べるんですよー。

しかも前歯で
返信する
★うしみわさん★ (shiso)
2006-08-31 00:26:28
くふふ、遠い目というかより目というか、うっとりというか、とにかく真剣すぎてかなりイッちゃってます
返信する

コメントを投稿