獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

藤原製麺 北海道 山わさびざるそば

2024年07月15日 | 麺’s倶楽部


我が家において。
土日のおうちランチは、たいてい「麺類」である。
夏到来の日曜日に食したのは、藤原製麺の「北海道 山わさびざるそば」。
コープさっぽろにて、税込268円で購入の品だ。


「おいしい召し上がり方」は、👆のとおり。


藤原製麺(株)」は、旭川市の企業。
これまで、「小熊出没注意 バター醤油味ラーメン」「札幌円山動物園ラーメン」「ゴールデンボンラー麺」「いそのかづお札幌ブラック」「函館ラッキーピエロラーメン(塩味)」等で、私を愉しませてくれた、優良企業である◎


パッケージの中身は、👆のとおり。
この写真を撮った時点で、めんの量がちょっと少ないんじゃないかな~と・・・
育ち盛りの私は、やや不安を抱いた(^^;


今回は・・・というか、今回も。
妻が、調理してくれた。


添付の「辛み油」には。
「※お好みで量を調整してください。」と、注意書きが記されているが・・・


余してもしょうがないので、全てを投入してしまうのが、私のたしなみである。


ここで、妻より進言が。
「天かすいれたら、おいしいかも!」と。


なので、それをおつゆの中に投入し・・・


いざ、実食であります。


蕎麦粉のかほり良好な、そのお蕎麦◎
たれも、一見では量が少ないように見受けられたのだが・・・
お味が甘じょっぱく濃厚で、お蕎麦全体を喰いつくすのに、ちょうどイイあんばい。
そしてワサビの辛味もほどよい刺激で、私好みのロング・ホット・サマーである👏


しかしながら・・・当初の想像通り。
その絶対量は、育ち盛りの私には、案の定、やや少なかった(^^;


なので、オプション的に。
ヨーロピアンシュガーコーンで、胃袋の隙間を満たした私なのでありました🍦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングバレー サマークラ... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿