獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

チキチキボーンⓇの鶏皮フライ

2024年07月14日 | モノローグ


チキチキボーンのテイストは、ケンタッキーフライドチキンのそれと同じように、媚薬的である。
そう評価する方は、きっと私を含め、少なくとも日本国内に100人は居ると思う。
そんなチキチキボーンのおつまみタイプが、この「チキチキボーンⓇの鶏皮フライ」なのだ。


その食品分類的名称は、意外にも「そうざい」。
そして「米粉」が使われているのも、これまた意外である。


かりんとう的に、ざっくりとした、その食感。
スパイシーかつオイリーなそのテイストは、まごうかたなき「チキチキボーン」の、それ。
ビール(第3)にひたすら似合うことは、言わずもがなで、ないものねだりの子守歌だ。


しかしながら・・・
その絶対量は、育ち盛りの私にとって、あまりにも少なかった。
ビールが空くはるか前に、無くなっちゃいました(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつカルパス ヤンニョムチ... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿