獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

カルビーポテトチップス 焼きのりしお味

2024年07月12日 | モノローグ


「長女よりの父の日プレゼント」である「プレモル」を、飲りながら🍺
カルビーのポテチ「焼きのりしお味」を、ついばんだ。
泣く子も黙る、「数量限定」商品。
手稲のBOSCOにて、税込127円で購入した。


そのネーミングからも明白だが。
「ノーマルのりしお」との違いは、「焼きのり使用」である点だ。


また、「あおさ」が使われていないのも。
「ノーマルのりしお」との、大きな相違点である。




では、私なりの感想を、ここに記しておこう。
コチラの方が、塩味&ごま油が効いて、海苔の香ばしさがドライなイメージ。
「あおさ」が使われていないゆえか、「のりのり感」は薄いともいえるが・・・
ビールにより合うのは、この「焼きのりしお味」だと、私個人は認定する㊞
そして、私と共にこれをついばんでいた妻は・・・
「私はノーマルうすしお派」と、あらためて宣言していたのでありました🥔


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らーめん優月」の「エスカ... | トップ | マルちゃん やきそば弁当 室... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-07-12 20:58:53
だんちょう

こんばんは!
数量限定を見るとついつい買ってしまいたすよねぇ😃😃

僕もきりんのサマークラフト、夏限定のやつを見たらついつい買っちゃいます☺️
返信する
キリンのサマークラフト (獅子丸)
2024-07-13 18:10:25
だんちょうさん、こんにちは

キリンのサマークラフト、私も買って冷蔵庫に保管中です🍺
今夜か明日にでも、開けちゃおうと目論んでおります(^^)
返信する

コメントを投稿