チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

アポロのLINEスタンプ発売中!

アポロパパが描いたミニチュアダックスフンドのLINEスタンプ!
現在3種類発売中~☆
LINEスタンプ ミニチュアダックスフンド
アポロパパが描くLINEスタンプご紹介ページはこちら☆
http://dachssticker.com/linesticker.html

アポロのLINEスタンプ発売中!

ソルト & シュガー

2016年09月20日 01時09分04秒 | パパさんの日常
ジャムが入ってた瓶のラベルを剥がしてですね、

アポロの名前を入れたダックスステッカーを貼り、

グラニュー糖入れにしたんです♪


コーヒーとか紅茶を飲むたびに、
このステッカーを貼った瓶からグラニュー糖をすくってると、
なんかそれだけで楽しい気持ちになってイイんですよネ~♪


アポロ「パパさん、ちょっと変わった空き瓶とか捨てられないタイプだよね…」

で、しばらく使っていたら、
瓶の中のグラニュー糖も残り少なくなってきたので、
袋に残しておいたグラニュー糖をまた足しました…。


サラサラサラサラ~。


ふと、その袋をよく見ると、

あら…?

あらら…?



塩じゃんっ!(笑)



グラニュー糖も塩も、どっちもさらさらしてて、
袋の上から触った感覚って似てるじゃないですかっ?

袋の表示をろくに見ずに手に取ったら、
見事に間違えて、塩を入れてましたっ!(笑)

さてどーしましょー。

空になった瓶に塩を入れたんだったらまだ良かったんですが、
今回は、まだグラニュー糖が少し残ってる上から塩を足しちゃったんで、
ま~大変(笑)。

上の方にかぶってる純粋な塩の部分だけをある程度すくい出し、
下の方でビミョーに合わさってしまった
塩なんだかグラニュー糖なんだかわからない部分は、
しょうがないのでそのままにしておいて、

その後、
コーヒー飲むたびにそれを入れてなんとか消化しましたヨ…(笑)。


これってさぁアポロちゃん、
塩コーヒーって呼んでいいのかな…?(笑)


アポロ「知りませんっ!」

アポロちゃん、塩対応っ…!


ダックスフンド ステッカー
ダックスステッカー「正面向きバージョン」 ドゾよろしくで~す☆



■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

撮り直していた十五夜写真

2016年09月16日 01時34分56秒 | ナイスショット
今夜(9月15日)は中秋の名月、十五夜だったんですね。

お月見といえば、去年の10月、
まだアポロが生きてた頃、十三夜にお月見団子を頂いたので、
お月見をテーマにアポロの写真を撮ってたんですよねぇ…。


アポロ「みんな、覚えてるぅ~?」

過去記事はこちら☆
「アポロ、十三夜に月に立つ!」2015年10月26日


ちなみに、

この時のお月見団子を食べてる動画をInstagramにアップしました☆
よかったらご覧になってください♪
https://www.instagram.com/p/BKXRrJ5h1iG/

って、

お知らせが遅くなりましたが、今月から私、Instagramも始めてま~す☆

Instagram ダックスフンド
イヌいぬタウン(@inuinutown) • Instagram 写真と動画

ダックスステッカーの宣伝に役立てればいいなぁと思って始めたんですが、
お店の宣伝より、アポロの画像を投稿する率が確実に上がってきてます…(笑)。
Instagramのアカウントをお持ちの方は、どうぞお気軽にフォローしてくださ~い☆


え~と、話をこの時の撮影に戻しますとですね、

この時は、ススキを取って帰ってきたのがもう夜だったので、
そのあとの撮影は、部屋の照明だけを使って行われたんですが、
やはりそれだけじゃちょっと暗くて、
イマイチきれいな画質で撮れてなかったんです…。

去年のブログにはこの時の写真を載せたんですが、
せっかくお月見団子があるのだから、と、
実は翌日の昼間に、改めて撮影し直してたんです☆

うまく撮れたら、
いずれアポロのカレンダーでも作る時に使いたいなぁ♪
なんてことも思っていまして…。

で、ブログを更新した翌日、
またお月見団子を三宝に乗せ、お月様をセットして、すすきも飾って、

さあ♪再び撮影開始♪

カシャッ☆


アポロ「キリリッ♪

さすがアポロちゃん!撮影慣れしすぎっ!(笑)

前日に引き続き、再び同じようにキメてくれるのでありました♪

おかげさまで部屋の照明だけの撮影と違い、
やっぱり昼間だといいですネ~♪
アポロの毛色も綺麗に明るく撮れましたヨ☆


ただ…、ちょっと残念なのはですね…、

画像をご覧になってお気づきのように、
すすきの穂が前日に比べ、少し丸まってきちゃってたんですよねぇ…。

やっぱりこういうものは、取ってきてすぐに撮影しないといけませんねぇ。

アポロは綺麗に撮れてても、
これじゃぁカレンダー用には使えないねぇアポロォ…。

来年の十五夜にまた撮り直そっか♪


アポロ「オーケー♪


そんなことを約束してたんですけどねぇ…、

この2ヶ月後に突然、

アポロは虹の橋へ旅立ってしまいました…。


アポロ…、

夜空に綺麗なお月様が浮かんでるのを見るとね、

この撮影のことをいつも思い出すんだよパパさんは…。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キエナイニオイ

2016年09月07日 08時30分33秒 | アポロ・メモリアル
愛犬の獣臭が好き…

という飼い主さんは意外と多いんじゃないかと思います。

私もアポロの獣臭は大好きです♪


昼寝から起きた時のあのちょっと蒸れたような独特のニオイ…、

たまらないですよネ♪(笑)


アポロが亡くなったあと、
そんなアポロの愛しい獣臭を嗅ぐことは出来なくなってしまいましたが、

実はアポロが使っていたブランケットとかクッションなどにはまだ、
アポロのニオイが結構残ってましてねぇ、

私、たまに鼻を押し付けては懐かしいニオイに浸ってます…(笑)。

これもいわゆる、“なごり”ってやつですネ♪。

ニオイってスゴイですね。
写真や動画よりも、もっともっとリアルにアポロの存在を思い出せるんですから。


アポロ「パパさんのために、いっぱいニオイ付けておいたからネ♪」

関連過去記事→「獣臭ブランケット」2013年07月30日

特にニオイが強く残ってるのは、

発泡スチロールベッドの中のブランケットたちでした☆


アポロ「こう見えてもこのベッド、意外と寝心地イイんですヨ♪」

やはり、いつもくつろいだり寝ていたりしたせいか、
まあアポロのムンムンと蒸れた獣臭が、
それはそれはしっかり残ってたんですヨ♪

この発泡スチロールのベッド自体は、
アポロの四十九日が終わったあとに解体して処分してしまったんですが、

ここで使ってたブランケットだけはそんなわけで、洗わずに取っておこうと思いまして、
今は大事にニオイが抜けないように袋に入れて保管してます♪


ただ…、ただですね…、
残念なことに、

そんなブランケットの中でも、獣臭というよりかは、
その一歩先のニオイにまで進化してしまったようなものもあるんですヨ…(笑)。

まあ表現が難しんですが、

発酵したといいますか…?

熟成したといいますか…?

まあ私に言わせると、
純粋なアポロのニオイじゃないんですっ…。

そういうブランケットは申し訳ないんですけど、
洗わせていただきましたっ。


ああ…、このペット用品洗剤ももう使うことはないのかと思うとまた寂しさがぁぁぁ…。

そんなこんなで、
アポロが亡くなってから半年くらい経った今年の6月、
衣替えをして、長袖のTシャツを何枚か出したらですね、
なんと…、

それにも、“進化した獣臭”が付いてましたっ!



あのぉ~、正直に言いましょう。

なんか臭いんですっ…(笑)。

獣臭のようだけど、アポロのニオイとはまたちょっと違うんです…。

でもそれは、確実にアポロの獣臭から進化したと思われるニオイ…(笑)。

たしかにアポロが生きてた当時、
これらの服を着てアポロと出かけ、散々アポロを抱いてました。
そんな時にアポロの獣臭がしっかり染み付いていってたんでしょうねぇ…。



ダメですね、こういう服はキチンとニオイをとってからしまわないと。

いや、もちろんちゃんと洗ってニオイは取れてるものと思ってたんですけど、
きっと、すでに私の鼻はアポロの獣臭に慣れすぎちゃっていて、
ちょっとくらいのニオイじゃ気にならないくらい麻痺しちゃってたんでしょうねぇ…。

それが、アポロが亡くなって半年も経つと、
その感覚もだんだん薄れてきて嗅覚が正常になっていき、、
逆にちょっとした獣臭でも気がつくようになってしまったんじゃないかと…。

ってことで、改めて洗い直すことにしたんです☆


アポロちゃんごめんよ。これは純粋なアポロのニオイじゃないから洗って取らせてもらうよ!

ザブン!ザブン!ザブン!ザブン!
(↑洗濯機が回る音)

…ですが、


落ちないんですヨ、ニオイがっ!(笑)

アポロのニオイ、強っ!(笑)

おまけに、
一緒に洗濯機へ放り込んで洗ってた肌着とかにも匂いが移ってしまったという…。

広がる広がる獣臭の和♪(笑)


アポロ「ボクの魂とニオイは、永遠にパパさんのそばで生き続けるのさ」

アポロちゃん、この“なごり”は正直いらない…(笑)。
変な方向に成長してるし…(笑)。

うん!ブランケットに残ってるニオイだけで十分♪十分♪


って、あれ…?

いやいや、それももしかしたら今頃熟成されてる可能性も…?


やっぱり一番いいのは、

生のアポロの獣臭だよネ…。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら思い出のメガネ

2016年09月05日 23時59分59秒 | パパさんの日常
メガネがですね、壊れちゃったんですヨ…。

レンズの汚れを取ろうと、軽く布で拭き始めた途端、
プラスチックのフレームの真ん中の部分から、
見事にポキっと半分に折れてしまいました…。


あらららら~~~。

このブログをPCから閲覧されている方にはおなじみだと思うのですが、
ブログのヘッダー画像(タイトルバックの画像)でアポロが掛けてるメガネが、
このメガネなのです☆



さようなら、思い出のメガネさん。

今までアポロと楽しい思い出を作ってくれてありがとう♪

ヘッダー画像以外にもこのメガネは、
ブログの記事画像の中にも度々登場してまして、
アポロにもよく掛けてもらってましたよねぇ~♪

その思い出のメガネがとうとう壊れちゃいました…。


でもまあ仕方がないです。

実はこのメガネ、作ったのはもう10年前ですから(笑)。

過去記事→「カジュアルメガネ」2006年12月14日

その間、ホントによくアポロはこのメガネを掛けて写真を撮らせてくれましたヨ♪

なにより、アポロはメガネがよく似合ってましたよネ♪

カシャッ☆


アポロ「あー、いま仕事中なんで邪魔しないでもらえます?」

そんなアポロなので、ついつい私も調子に乗って、
他のいろんなメガネもアポロに掛けさせて遊んでましたっけ…(笑)。


アポロ「自ら進んでやってるわけじゃないことだけはご理解いただきたいなと…」

え…?なになに?
サングラスも掛けてみたいって?


アポロ「ハイハイ。掛ければいいんでしょ掛ければ!」

ホントにおとなしいなぁアポロは♪(笑)



ちなみに、こうして今回メガネを壊してしまいましたので、
新しいメガネはすぐに作りにいきました。


ああっ…、この新しいメガネもアポロに掛けて欲しかったなぁ…♪

そうそう、そういえば、

昔はメガネというと、5万円くらいはしてましたが、
今はお店によっては、1万円以内で買えちゃうんですネ。

助かりました♪


ただ、どんなに高いお金を払っても、

欲しいメガネがひとつあります…。


アポロ「・・・・・・・・・?」


それは…、


掛けると、

そっちの世界にいるアポロの姿が見えるメガネ…。



そんなメガネが、欲しいですよねぇ…。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すりおろしりんごシャーベット

2016年09月02日 23時59分59秒 | 食べ物
果物や野菜とアポロのツーショットなど、
先日はたくさんの写真をご紹介しましたが、

そういえば去年の今頃、
リンゴシャーベットを作った時の事をまだブログに載せてなかったので、
今日はそんな写真を紹介したいと思います♪

リンゴをアポロにあげる時というのは、
大体いつも小さく角切りにして食べさせてあげてたんですが、
去年の今頃は、やっぱりまだ暑い時期だったので、
リンゴをすりおろして、シャーベット状にして凍らせてみたんです♪

“かき氷はじめました”…のごとく、

アポロ家、冷え冷えシャーベットはじめました!…的な?(笑)


すりおろしたリンゴを骨型に入れて冷凍庫で凍らせてみました♪
(1つだけある赤いのはスイカシャーベット♪)

なかなか可愛く出来ました♪

「はいアポロ~♪冷え冷えすりおろしりんごシャーベットだよ~♪写真撮るよ~!」

いつものようにおとなしく撮影に協力してくれるアポロさん♪


アポロ「今日はパパさん、なんか急いでますね…?」

うん。

これ、凍らせてあるだけでしょ、

だから撮影を手早くやらないと溶けちゃうの…(笑)。

ほら、手に持ってるそばから溶けてきてるでしょ…。


アポロ「ジ~~~~~~~~ッ♪」(←人の話なんかどーでもいいヤツ)

ヨシ♪

じゃあ、お食べっ♪



アポロ「パクッ♪早く食べるのなら大得意♪」

角切りリンゴも美味しそうに食べてくれますが、
りんごシャーベットも美味しそうに食べてくれました♪


アポロ「ちべたい♪ちべたい♪美味しい♪美味しい♪

そうか♪美味しいか♪
作って良かったヨ♪

こうして凍らせたものを冷凍庫に入れておけば、しばらくは日持ちするので、
去年はこのあと、毎日食後に1本ずつ食べさせてあげてました☆


ただアポロは、

この時作ったシャーベットを全部食べることは出来なかったんですよねぇ…。


なぜならば…、



時々私もつまみ食いしてたから(笑)。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アポロが虹の橋へ旅立ちました

2015年12月16日 19時40分
ミニチュアダックスフンド チョコタンスムースのアポロが、
虹の橋へ旅立ちました。
アポロはたくさんの皆様に愛されて幸せでした。
飼い主より心からの感謝を申し上げます。 ~アポロパパ~
アポロが虹の橋へ旅立ちました


アポロが虹の橋へ旅立ってからのご報告記事を、
アポロ・メモリアル」というカテゴリーにまとめました。
最新記事はこちらでも読むことが出来ます。