獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ニッポンハム タイレストラン風グリーンカレー

2014年12月17日 | モノローグ
    
 一人暮らしの自炊というのは、どうしても、食材の無駄が多くなってしまう。
 なので、最近の私のメインディッシュは、もっぱらレトルトだ。
 今回は、「ニッポンハム タイレストラン風グリーンカレー」。
 本年4月に、コープさっぽろで、税込409円で購入。
 3食入りなので、1食当たりのコストは、136.333333円+米・水道・ガス・電気代である。

    
 「ココナッツミルクの風味が効いて、たけのこと鶏肉の具材入り」とのキャッチコピー。
 原材料の「パインアップル果汁」が、なんともトロピカル。
 辛さレベルは、5段階の4なので、辛いものフリークの私の小さな胸は、期待で豊満になる。

    
 レトルトパックのデザインは、コストを抑えながらも、バランス良いデザインである。

    
 さて、実食。
 確かに、ココナッツミルクのミルキィな風味がツボを押さえて効いており、具材の存在感も、まずまずの水準。
 そのテイストは、私なりに精一杯わかりやすく表現すれば、「カレー+クリームシチュー÷2」といったところ。
 「辛さレベル4」と表示されていたのに、全く辛くなかったのは、やや誤算。
 個人的には、「鷹の爪」を別途トッピングすれば良かったかな・・・と思う。

 さて、残りのあと2食。パスタソースと、ラーメンの具として、活用してみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原製麺 札幌円山動物園ラ... | トップ | 中華丼の具で、あんかけラー... »

コメントを投稿