いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

春の息吹

2015-02-24 10:55:39 | 日記

今 確定申告書を税務署に提出してきました。ヤレヤレです。
帰宅して飲んだコーヒーは、味深く、かおり高く最高でした。インスタントコーヒーでしたが・・・・・

2月22日(日)は「湖東さざなみ街道と盆栽展」に、ノルディックウオーキング仲間と行く予定でしたが、
悪天候のため3月7日(土)に変更されました。雨の中歩くのは楽しくないのでヤレヤレでした。

と言うことで、ブログのネタが切れましたので、急きょ 去年の秋口に蒔いた花苗を見に行きました。
ここ数日間あたたかく、花苗も大きくなり春の息吹を感じました。

去年の11月頃蒔いた

               ビオラと                           矢車草です。
 

毎年こぼれ種で咲く

          ノースポールと                             ポピーです。
 

毎年 チューリップの花が終わると球根だけ残し、越冬さすのですが、翌年もきれいな花が咲きます。
球根から芽を出したチューリップです。4月頃咲く花はとてもかわいく美しいですよ。

サクランボの花もふっくらとし、もう一週間たてばチラホラと咲き始めるでしょう。
 

もうすぐ春です。

                                                                   END

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿