しんぺーがラーメン食べてます~再び東京編~

しんぺーが再び東京でラーメンを食べ歩いてる様子を綴ってます

雪谷大塚『たけもと』

2018-02-12 10:53:13 | ラーメン
3連休です!!
東京あたりは、ほぼいい天気と言ってもよいのではないでしょうか。
夜に雨も降ったけど、そんなに影響は感じませんでした。
この週末は、少し疲れたココロと身体を癒すために、会社にも行かずゆっくりと休息しています。
それと、また新たな趣味というか試みというか、そんなことも始めてみました。
来週か再来週にでもご紹介できれば。
これからあったかくなる季節だからよーーー


冬季オリンピックも始まりましたね。
テレビをつければオリンピックで競技が行われているのは、なかなかよいもの。


では、早くもたまりにたまっているラーメンです。
ホント、着々を食べ進めてはいるものの、アップの頻度が上がらないためにどんどんたまっていきます・・
どっかでなんとかしないと。


時々お世話になっている雪谷大塚の『たけもと』が、
よさげな限定をやっているとのことだったので、
会社の帰りに行ってきました。





今回の限定はコチラ。

名前は忘れましたが、カレーとエッグベネディクトのラーメンです。




見た目ものすごい美味しそうだな~~

カレースープに、あか、みどり、しろ、オレンジ、黄色と、実に彩り豊か。
ラーメンってのは、いつまにかこんな芸術性も兼ね備えてしまったなと思いながら、


いただきまっす!!




おう!!
これはかなりけっこうとってもカレーな一杯ですね~~
思った以上に辛い!!
辛くてホットなスープです。
そこに細麺。しっかりスープに絡みます。
さらに、ニンジン、オニオン、芽キャベツ?、エッグベネディクト、あとハンバーグも隠れてた。
とにかく驚くほど具だくさんです。
たしかに美味い。
でも、ちょっとカレーが辛すぎるかな~~
辛さで他のモノが全てかき消されてしまっているような。
まあ、ワタシが辛いの得意ではないからかもしれませんが。
自分にはちょっと辛さのインパクトが強すぎたかな。
加えて価格。これ1200円よ。
限定とはいえ、ちょっと高いかな。

でもま、いつも面白い限定をぶつけてきてくれるので、次も楽しみにしてます!!

雪が谷大塚『たけもと』:★★★

2018/8杯目




この記事についてブログを書く
« 藤が丘『とんぱた亭』 | トップ | 勝どき『カチトリ』 »
最新の画像もっと見る