しんぺーがラーメン食べてます~再び東京編~

しんぺーが再び東京でラーメンを食べ歩いてる様子を綴ってます

蒲田『蓮』

2018-05-14 22:25:12 | ラーメン

味噌な気分の帰り道。
しかも、ラーメンではなくつけ麺。


これを満たす近隣のお店としてチョイスしたのは、こちら。


蒲田の『蓮』



濃厚ドロドロ系味噌ラーメンのお店ですね。
ちなみに、このお店の評価は高いです。
ワタシも一度食べたことがありますが、たしかに美味しかったと記憶しています。
現在の都内の味噌ラーメン勢力図は、大きく3ジャンルに分けられると思っています。
・すみれ系
・花道系
・濃厚ドロドロ系

それぞれいいお店があるのですが、個人的な好みとしては上2つが優位にあります。
なので、濃厚ドロドロ系のお店はあまり行っていない状況。

とはいえ、まあたまにはいいかと思い。

味噌つけ麺を。




見事なドロドロ系。麺がつけ汁に浮いている笑
味もバッチリ濃厚。
麺も極太。野菜もりもり。
これはパンチがあるな~~
ただ、濃厚で最後の方に苦戦するいつものタイプではなく、
飽きることなく食べることができました。

これならまた行けるかも。

ちなみに、近くにあった『暁』は原因不明の閉店以降、看板も片付けられておらず閉まっている状況。
一体どうしたんだろ。
また復活してほしいんだけどな。

蒲田『蓮』:★★★.5

26杯目

この記事についてブログを書く
« 水分補給 | トップ | 有楽町『ひょっとこ』&京橋『... »
最新の画像もっと見る