しんぺーがラーメン食べてます~再び東京編~

しんぺーが再び東京でラーメンを食べ歩いてる様子を綴ってます

青物横丁『まこと家』

2018-04-02 22:12:51 | ラーメン
今日から新年度。
こちらはしばらく平穏な日々になりそうです。

それにしても、今年は花粉がすごいな。
昨日から部屋でも外でも会社でもしんどいです。
今日は先輩とラーメン食って、帰りは品川駅から歩き。
でも、ブログにあげるラーメンはもっとずっと前の一杯。



会社の帰りに、青物横丁の『まこと家』へ。

久しぶりだなーー




ここ『まこと家』は15号沿いのお店でありまして、
見たことあるなーという方も多いと思いますが、
実は味も確かな家系ラーメンです。
いかにも家系という感じで、
ブレもありますし、どこか荒々しい。
そこがいい、そんなお店です。


ラーメンをカタメコイメ少し多めで、




いただきまーーす




ああー。やっぱりいいね。
スープは家系のなかでもどこかシンプルさを感じさせてくれます。
なんだろね。この感覚。
そこに麺とチャーシュー。
まったく飾らないメンバーですが、そこに不思議な魅力を感じてしまいます。
それぞれ主張がないんだよね。
各々の役割だけをしっかり果たして、
その集合体としてラーメンが成立しているといいましょうか。

いいね。間違いないお店だと思います。


青物横丁『まこと家』★★★.5

17杯目
この記事についてブログを書く
« 年度末 | トップ | 上野『大和』 »
最新の画像もっと見る