しんぺーがラーメン食べてます~再び東京編~

しんぺーが再び東京でラーメンを食べ歩いてる様子を綴ってます

2021年45杯目/弘明寺『麺屋 煮干しと鶏 ひんな』

2021-04-07 23:52:47 | 横浜市南区

連日、横浜は上大岡方面へ。

この日は弘明寺まで電車でユラユラと。
訪問したのは、

弘明寺の『麺屋 煮干しと鶏 ひんな』!

弘明寺ですが京急の方です。
駅がしぶいんだよね。
駅を出てお店が並ぶ道を歩くこと1分でお店が出てきます。
先客は1名。ワタシもカウンターに座ります。
パーティションのコロナ対策バッチリ。
最近、ラーメン屋ではこの手の対策をしているところが多いのですが、
よく考えてみると、カウンターだとパーティションは不要じゃない?
だって、誰ともしゃべらないし、前向いて食うだけだしね。
ま、いいけど。あるにこしたことはないしさ。
こちらのお店は煮干しメインっぽいですが、海老煮干しがあるようで、
それにしてみました。

きました!なにやらビジュアルが美味しそう!
赤いのはエビの何かと思われます

いただきまーーす

おっと。これはかなりエビしてますね。
煮干しというよりはエビがかなりパワフルです。
エビがダメな人でなければみんな好きなんじゃないかなー
濃厚なエビ煮干しスープに細麺。テッパンだね。
トッピングはアクセントに玉ねぎ。チャーシュー、穂先メンマ。
どれも水準以上でラーメンにフィットしていると思います。
立地は必ずしも恵まれてるとは思えないけど、がんばってほしいですね!

ごちそうさまでした!!

弘明寺『麺屋 煮干しと鶏 ひんな』:★★★.5

2021年45杯目

 

 

この記事についてブログを書く
« 2021年44杯目/黄金町『黄金家』 | トップ | 2021年46杯目/蒲田『飛粋』... »
最新の画像もっと見る