しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2024年30杯目/新道東『カレーオハナ』

2024-03-18 22:01:29 | 札幌のラーメン

やーー週末は登別温泉に行っていまして、
ブログの更新ができませんでした。

登別温泉は札幌から特急で1時間。
近いところに名湯。素晴らしいぜ北海道。
北海道は温泉天国ですからね。
いわゆる温泉地でなくても、日帰り温泉とかそこら中にあります。

今日の札幌はまだまだ寒く。気温も2℃ぐらい?
今夜はこれから朝まで雪予報です。
雪もピーク時の4割ぐらいまで減ってきたのに、また積もるのかな。
すげーな。
関東の桜が来週にも咲こうとしているのに、マジでピンときません。

 

さて。これはまだ2月中旬のラーメン。
雪が一番多かったころですね。

 

この日はカレーつけ麺を食べに来ました。

 

新道東の『カレーオハナ』!!

 

完全なカレー屋です。
でもここのカレーつけ麺がいいんです。

駅から7分ぐらいだったかな。
住宅街にポツンとあります。

店内はカレーを食べに来ている人がたくさん。

ワタシは迷わずカレーつけ麺をオーダーです!!

 

つけ

 

揃いで

 

見るからにアツアツでホントに熱かったです。

カレー屋さんのつけ麺だから間違いないよね。
カレーもむちゃくちゃ美味しそうだったし。
麺が少なめで〆はライスで。
美味いに決まってる。
寒い中あったまるし。

カレー屋さんはカレーラーメンとかつけ麺とかやった方がいいと思うんだけどな。
ランチだけでも喜ばれるゼッタイ

 

新道東『カレーオハナ』:★★★.5

この記事についてブログを書く
« 2024年29杯目/月寒中央『札... | トップ | 2024年31杯目/北34条『煮干... »
最新の画像もっと見る