しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

蒲田『いっ家』

2018-08-20 23:09:50 | 東京都大田区
この日は定例の『飛粋』だったんです。

とても楽しみにしていました。


しかし、お店に着くと閉まっていました・・

後日、店主の体調不良が理由だったことが分かりました。
休みに外出先で熱中症になっちゃったとのこと。
やっぱりワンオペは大変だよね。
消耗してたんだと思います。
若さにまかせてムリすると、どこかで限界が来てしまうので
やっぱり週2日休みとかにした方がいいんじゃないかな~。


で、飛粋が閉まっていたので、セカンドベストで『志田家』へ。

そしたら「すいません!これからスープ調整に入るので15分ぐらいかかりますが・・」ってオイ。
夜21時半過ぎでスープ調整するなんて、完全に調整不足でしょ。
時間もないので泣く泣く志田家もあきらめ、
蒲田に放り出されてしまいました・・


やむなく、あまり期待せず、入ったのがコチラ。

『いっ家』。




ラーメンをカタメコイメ少し多目で。





見た目はフツーの家系。

いただきま~す。



ふむ。
フツーに食える。
だけど、やっぱり飛粋とは違うなと思いました。
何が違うって魂の入り方ね。

うーん。。
こういう日って難しいな。
誰が悪いわけでもなく、単に運が悪かっただけであって、
モンモンとしながら帰りました。
まあ、こういう日もあるよね。

蒲田『いっ家』:★★.5


68杯目/2018年
この記事についてブログを書く
« 涼しい夜でした | トップ | 阪東橋『麺屋M』 »
最新の画像もっと見る