しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2024年49杯目/南幌『南幌で高橋』

2024-05-09 22:24:36 | 札幌のラーメン

とてつもなくいいお店を発見してしまった!!

 

『南幌で高橋』!!

場所は南幌町。なんぽろちょう。

札幌からクルマで40分ぐらいかな。
札幌から東へ行った江別市のちょっと先あたり。
こんなところにといっては失礼ですが、
こんなところにポツンとあるんです。
素晴らしいラーメン屋さんが。

お昼のタイミングで到着したら待ちが発生していました。
クルマで待っていると呼びに来てくれます。
数分で呼ばれました。

店内はカウンターとテーブル。
地元っぽさ全開です。たまりません。

醤油ラーメンを。

 

いただきます!!

 

うおお!!
うまいぞコレ。
なんだこれ。
とにかくスープがむちゃくちゃ美味い。
この醤油スープは魚介がベースなのか?
だけど豚骨らしいパンチもある。タマネギが浮いていてその甘みも感じられる。
なんかエビっぽさも感じるし、とにかくスープが美味しくて止まりません。
麺もこのタイプ、好きなんですよねえワタシ。
スープによく引っかかって食ってる感あります。
あと燻製のチャーシューの存在感もすごい。

この醤油ラーメン好きですね~。
このジャンルでは今年一番美味しいと思いました。
南幌町にこんなラーメン屋さが。
すごいな北海道。奥が深すぎる。
もっと郊外にあるお店をリサーチしてみようと思います

スープ完飲でした

 

『南幌で高橋』:★★★★(文句なし)

この記事についてブログを書く
« 2024年48杯目/発寒中央『味... | トップ | 2024年50杯目/ひばりが丘『... »
最新の画像もっと見る