しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

府中競馬場と千葉Look

2016-11-20 12:35:13 | Weblog
スカパーの音が急に出なくなり、一気にテンションダウンの日曜日。
今日のケイバはケータイのレーシングビュワーで見ることにします。
早く修理に来てほしい。


さて、一方の昨日はハイテンションな一日でした!
とにかく遊び疲れてタイトな一日だったんですよ。

まずは朝から府中競馬場へ!!
久しぶりの現地ケイバです。
この日は東スポ杯2歳Sというクラシックに直結するレースに我が指名馬ムーヴザワールドが出走するんです!
応援しないわけにはいきません。
とゆーことで、朝から府中へ。




天候はあいにくの雨。寒かった~。
でも、パドック以外は雨に濡れませんし、まったく問題なし。
馬場コンディションへの影響を気にするぐらいなもんです。

この日は調子もまずまずよく。
万馬券も当たったりして、収支はほぼトンぐらいだったんんじゃないか?
奇跡に近いですね。こんなときもあります。

そして、注目の東スポ杯2歳S!!
我が指名馬ムーヴザワールドはキャリア1戦ながら素質が評価されて堂々1番人気!!

パドック。

いたいた。ムーヴザワールド。


この写真を見てください!



とにかく馬体がスゴイ!雄大で迫力満点でカッコイイ!
しかも馬の視線がモロにこっちに向かっていて、怖いぐらいです。気合を感じますね。
いやしかし、これスゲー写真だな。
もちろん私のケータイでこんなすごいのが撮れるわけもなく。いただいたわけですが。
ご提供者さま、ありがとうございます。

で、レース。
は、惜しくも3着~~~~~~。
またです。また。また勝てませんでした。
一瞬先頭に立って、勝った!と思ったんだけどな~。ゴール寸前で差されてしまいました。
まあ、現時点での完成度の差ですかね。
ムーヴザワールドは晩成血統ですので、逆によく走ってると思います。
お姉ちゃんのタッチングスピーチもクラシックは間に合いませんで、3歳夏~秋にかけて本格化しましたし。
そういう意味では、まだまだ期待感が十分持てる走りでした。
一番奥がムーヴザワールド。



メインレースを終え、足早に今度は千葉へ!!
府中本町(武蔵野線)⇒西国分寺(中央線)⇒御茶ノ水(総武線)→千葉!!
長い道のりでした。約90分。
千葉駅から歩いて5分ぐらいにあるライプハウス千葉LOOKに到着です!


森重樹一のライブに参戦してきました!!
千葉LOOKは200人位の小さなライブハウスでね。
そこに彼を愛してやまないファンが集うわけです。
ライブはもちろん超最高。
なんか泣きそうになるんですよね。
ライブには何度も行っているのに。
自分の大好きだった人が目の前で歌ってるぜおい、
自分が大好きだった曲を目の前で歌ってるぜおい、
あんなに好きで聴いてた曲が目の前で演奏されてるぜおい、
などと思うと、目から汗が出てきそうになります。
今はリクエストツアーの最中でして、セットリストもよかった。
すげー激しいロックンロールもあったけど、
スローな曲も多かったからか、どこか優しげな雰囲気のライブでしたね。
アンコールだってトリプルですよ。
でっかいアリーナではありえないことです。
近々アルバム出るみたいですし、12月の渋谷も行きます!!


ということで、朝7時に家を出てから大森に帰り着いたのは夜11時。
遊びすぎだろ。まあいいか。
立ちっぱなしだったので、腰が痛いです。
前向きな痛みです。

では、お昼へ行ってきます。

この記事についてブログを書く
« 錦糸町『麺屋りゅう』 | トップ | 大井町『ajito』 »
最新の画像もっと見る