しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2021年97杯目/秋葉原『ほん田』

2021-07-26 23:40:26 | 東京都千代田区

オリンピック、日本勢の金メダルラッシュですね。

これはホームの影響?それとも各国は調整が難しかったのかな。

 

 

さて、

東十条の超名店『ほん田』が秋葉原に進出してきたときはホントに驚きました。
こんなに喜ばしいことはないですからね。

お店に到着すると20名ぐらい並んでいました。

場所は駅からすぐのガード下。
けっこうな行列ですが席数もそれなりにあるので並びました。
40分ぐらいで入れたかな。

この日はつけ麺にしてみました。味は醤油で。

つけ。

麺。

揃いで。

うーーーーむ。。
やっぱりすんげーーうまいな。。
つけ汁の深みがすごい。スープが何層にも厚みがあって、なんて表現したらいいんだろ。
つけ汁単体でこんなに美味いのかと思うほどです。
そこに細麺ね。カンペキですよ。非の打ちどころがない。
このレベルのものをブレなく量産できている再現力に感服です。
並ぶだけの価値ありますね。
なんといいますか、メジャーなんですよ。
メジャーなんだけど、大衆的じゃないところをしっかりと感じさせてくれるというか。
そういう凄みを感じました。店主さんも中にいらっしゃいましたね。

ごちそうさまでした!!

秋葉原『ほん田』:★★★★

97杯目/2021年

この記事についてブログを書く
« TOKYO2020が開幕しました | トップ | 2021年99・100杯目/蒲田『宮... »
最新の画像もっと見る