しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

夏の鉄分補給の日々-7

2012-08-26 | インポート

JAMから一週間が経ちましたが、いまだに思い出に浸っている夏風です。

 本日も「激団サンポール」の皆様の作品から

Tr0032494

こちらは昨年、いろいろお話を伺えた「かんだーら」様のモジュール

 地方軌道の駅の風景、ホームには混合列車が止まっています。

 今年はお会いするころは出来ませんでしたが

 自身のブログで制作のご様子を載せておられた新作が展示されていました。

Tr0032290

自作の建物を作り込まれています。

Tr0032292

車庫もとても素敵な雰囲気です。

Tr0032528_2

こちらの作品は建物の大きさで遠近感を出しておられます。

Tr0032525

こちらの鉄橋も良い雰囲気

 川原では鮎釣りの人々がいます。

 背景写真の川も自然なつながりです。

Tr0032546

古墳のレイアウト

 見学者の列でしょうか、古墳の中に入って行けるようです。

Tr0032548

そしてこちらの作品

 不思議な存在感、何気ない山間の風景ですが

 自然に配置された道路やストラクチャー

Tr0032549

こういう道路の合流点も、

地形に合わせて作られる実際の道路の状況が

 良く表されています。

昨年も楽しませていただいた 「昭和時代、スイッチバック駅の情景」

Tr0032532

配線トンネルの坑口前、廃車体に小さな小屋、小石を積み上げた石垣も素敵です。

Tr0032535

農家の作業場でしょうか、とても良い雰囲気

 手作りの建物は味わいが違います。

 今年は新作も

Tr0032544

「昭和時代、月光に映える渓谷線」

 コンクリートの質感のすばらしさ

Tr0032536

渓谷の情景も素敵です。

Tr0032540

鉄橋も細かい作り込み

Tr0032538

駅の構内にはナローの線路も

 展示のプレートに制作途中と書いてありましたが

来年のJAMが楽しみです。

写真を整理していてプレートにブログのURLが記載してあるのに気づきました。

拝見すると制作状況を詳細に書いておられます。

またまた勝手なご紹介、

 夏風感激の印ということでお許しください。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間駅の日々 | トップ | 中間駅の日々-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風さん (1500masa)
2012-08-27 22:25:35
夏風さん
はじめまして。

ご丁寧なコメントを頂きましてありがとうございます。

会場ブースへの来場とブログへの訪問
重ね重ねありがとうございます。

檄団サンポールは気さくなメンバーの集まりですので
お気軽にお声がけ下さい。

まだまだ製作中の渓谷モジュですが、
地道に作りこんでいこうと思っております。

またブログへご訪問頂ければ幸いです。
返信する
1500masaさん こんばんは (夏風)
2012-08-29 22:00:29
1500masaさん こんばんは

わざわざお越しいただきありがとうございます。
会場ではお声を書けることもせず失礼いたしました。

昨年もスイッチバック駅のモジュールに感激して勝手なご紹介をさせていただきました。

細かく作りこまれたレイアウト、同じ空気感の新レイアウト
楽しませていただきました。
来年は会場でお話が出来れば嬉しいなと
楽しみにさせていただきます。

ブログへおじゃまさせていただき製作記も楽しませていただきました。

こちらこそ、拙いブログですが
いろいろお話いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事